N代さんとロートレック展♪

夜はN代さんにロートレック展へ連れていってもらいました☆
三菱一号館美術館の年間パスポートを買ったら、
お連れの方1名分が無料になるそうなのです。

ロートレックは見にいったことがなかったし、
レンガ造りの三菱一号館美術館も、前に雑誌で見て行ってみたかったので
とても楽しみにしていました!!


N代さんはロートレック大好きなので、
入館するとすぐにテンションあがっていました!!

私もはじめて見るロートレックの絵にドキドキしました!
(N代さんのたのしい解説つき☆)

ロートレックが絵のすみっこに描くちいさなサインがおちゃめで、
N代さんはその中でも象さんのタイプのやつが好きなんだって。
そのときの気分でさらさら描いてるみたいで、クスっとかわいいです。


ムーランルージュ界隈の、娼婦や踊り子さん、
遊びにきている貴族のとぼけたおじさんの絵なんかが多く、
華やかな世界が色とりどりに描かれていました。
(これはポストカードですけど↓↓)

当時のパリには、ロートレックの描いた本物のポスターが
普通に街中にあふれていたかと思うと、
とても贅沢な時代だったんだなぁとうらやましくなりました!



帰りに私はポストカードを買いましたが、
蛍光カラーのかわいいコースターがあって、
それも買えばよかったなぁ。って、Twitterでつぶやいたら、
後日N代サンタから粋なプレゼントが!!

かわいいよぅ〜〜〜。

さっそく、いつも持ち歩く手帖の表紙が
写真を入れられるタイプのやつなので、1枚入れています☆

あとはもったいなくてまだ使えてません; 笑
N代サンタありがとうーーー!